ID非公開

2020/9/16 23:40

44回答

水道工事 蛇口の取り付け方法

水道工事 蛇口の取り付け方法 画像のようになっているところに蛇口を取り付けたいのですが、どのようにすればいいでしょう。 この「水」というキャップのようなものの外し方もわかりません。 よろしくお願いします。

画像

DIY | リフォーム53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

キャップの外し方は、(水)と書かれている中心部の丸いカバーを先の尖ったマイナスドライバーや千枚通しを隙間に差し込んでグリグリすれば外れます。 中心部を外すと中に六角形が見えるので12ミリの六角レンチを使って回せば全体が外れます。 ただ、大抵の場合は、この種の化粧プラグが付いている所は古い水道管で通水を止めて、管だけが残っているなどの可能性があります。 化粧プラグを外して水栓を付けても水は出ないかもしれないと思って作業した方が良いです。 過去に配管工事をした事が無く、水栓の撤去だけ行ったなら生きている管かもしれませんが。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。解決できました。

お礼日時:9/20 10:06

その他の回答(3件)

0

失礼ですが知らないのに回答する人多すぎる。 水と書いてある部分ははめ込んであるだけのキャップなのでマイナスドライバー等を差し込んで外します。 キャップを外すと中は六角レンチで回せるようなってます。 六角レンチは対辺12.5㎜です。 ただ、壁から浮いているようですので一番安全で楽な他の方が回答されているパイプレンチを使うのもいいと思います。 おそらく一般の方が12.5㎜なんて太い六角レンチやパイプレンチなんて持ってないでしょうからどちらを買って取り外すかは質問者さんのご判断で。

0

これは単なるキャップ、ドライバーなどでこじ開ける。 パイプが見えてくるからそこから繋いでいく、 向こう側で押さえておく必要もあるかな。

0

壁から水道管のソケットがタイル面に見える筈ですから、 画像の丸いプレートを左へ回してみて下さい。 きつければパイプレンチで。