本日の夜8時頃、ゆうちょ銀行のコンビニATMでお金を引き落とそうとしたのですが、お取扱いできませんと出てしまいました。

本日の夜8時頃、ゆうちょ銀行のコンビニATMでお金を引き落とそうとしたのですが、お取扱いできませんと出てしまいました。 磁気が弱くなったのかな?と思ったのですが、残高照会はできるんです。 原因は何が考えられますか? ちなみに暗証番号を入力する前です。 カードの入れる方向も確認しましたが合ってます。

貯金 | クレジットカード115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ATM内の現金が不足していたのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

それも確認しました。 ですが、引き出し金額を指定する前、もっと言えば 引き出し という項目を押した直後にお取扱いできません。となるんです。暗証番号も入力できないんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

郵便局のATMでは引き出せたので、多分そのコンビニがおかしかったんだと思います… ご回答ありがとうございました。 原因は不明ですが、カードは何もなかったようなので1番最初に回答をしていただいた方を選びます。ありがとうございました。

お礼日時:9/21 14:09

その他の回答(2件)

1

誰かご家族がカードを落としたと思って止めたのでは。 あるいは不正な取引 でエラーになってしまうか。

1人がナイス!しています

家族は母ひとりだけなのですが、そのようなことは言っておりませんでした。 不正な取引もしていません。 暗証番号を入力する前から、取り扱いできませんとなるので……