クラカテの帝王サムです 今村昌平代表作《楢山節考》 https://www.youtube.com/watch?v=59W9ELYaClY 見ましたか?

クラカテの帝王サムです 今村昌平代表作《楢山節考》 https://www.youtube.com/watch?v=59W9ELYaClY 見ましたか?

クラシック | オーディオ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私は2007年にこの映画のレヴューをAmazonに投稿しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R323XZUFTFUW2I?ref=pf_ov_at_pdctrvw_srp 個人的には日本映画のオールタイムベスト10に選ばれるレベルの傑作だと思っています。

>村民が一致団結して作物泥棒をした一家を子どもまで含めて生き埋めにしたり、オバ捨で以外にも激しい表現が、作品の中にいくつか転がっている。 ーー> 見ました・・・ 生き埋めですね! DVDを買いましたから・・・ とにかく、エロティックですね!

その他の回答(7件)

0

封切り時に見てますが、あまり印象に残ってません。この題材をカラー天然色で撮るのはちょっとなあ、って感じでした。木下恵介の白黒版は見てないんですが、そちらを期待しちゃいます。 切り口はいいと思います。生の一環としての姥捨てで、それは自然の摂理として受け止めるしかない。一方で賠償美津子が担う再生産の象徴としてのまぐわいもまさしく生の一環として力強く輝かしい。死をも含めての生命讃歌と考えれば、カラーデラックスの映像が必要なのかなとも思う。 と書きつつ、今村さんの中では黒い雨(こちらは白黒)やウナギの方が好きです。ずっと昔、小学校の映画教室で見たにあんちゃんも遠い記憶ながら楢山より心に刺さったように思う。内容はほとんど覚えてないけど、、、、

0

おはようございます。【ヤヌスの鏡】1985年~1986年はご覧になられましたか!? 素晴らしいオーディオで見る【ヤヌスの鏡】は格別です。 古典音楽随一名曲、 椎名恵氏 【今夜はANGEL】 1985年 https://youtu.be/eyoK8xztKIU を御堪能下さい! 絶対、重低音重視のオーディオでお聴き下さい!!

画像
0

観ましたよ、乳母捨て山の話し親孝行の息子と親不孝の家族の対比、子供の親に対する思いは親が子供に対する思いの方が勝ると言うことでしょうか?

1

サムの質問につく回答を見ていると 敬われているというよりは 気遣われている という感じだ その点私の質問には回答はつかない代わりにそんないたわりは ない サムのことを気の毒に思う 愛されるお年寄りになってはいけない

1人がナイス!しています

0

映画は観てないのですが、知っています 舞台は信州ですが、実際は山梨なんですね 深沢七郎の「東北の神武たち」は読んだことあります/記憶が薄いけど 授業で知りましたが、あの先生どうしているかな 天沢退二郎先生..昔はおしゃれで格好良かった https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E3%81%9F%E3%81%A1 深沢七郎は1970年代今川焼屋もやってたと思います 作家だけでは食べていけない時代だったのかな 三島由紀夫は観念的な作家であったから深沢のリアリティを恐れたのか https://twitter.com/diamond__rough/status/1273515512203378694?lang=bg