EXILE tribeのグッズが欲しいのですが、高校生の為、ネットで買うことができません。

EXILE tribeのグッズが欲しいのですが、高校生の為、ネットで買うことができません。 なので、ショップに直接行こうと思うのですが、ネットにはあるけど、ショップにはない場合はあるのでしょうか?また、予約などが必要なのでしょうか?

ミュージシャン | ライブ、コンサート26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/21 5:38

他の方が、購入に年齢は問われないと回答していますが、誤っていますので回答致します。 LDHは、チケットや物販、申し込み…あらゆる事に関して未成年の場合は保護者監督の元での手続きをいわれています。 EXILE TRIBE STATIONオンラインについては 【20歳未満の方のご購入について 20歳未満の方のご購入は、必ず保護者の方とご一緒にご注文頂きますようお願い致します。】 と明記されています。 https://www.exiletribestation.jp/order/index.php ①ネットにはあるけど、ショップにはない場合はあるのでしょうか? →あります。 販売自体が、オンライン限定、店舗限定、受注販売のみもあります。 (オンラインガチャと言うものもあります) 上記以外の特別な物以外は、ほぼオンラインと店舗の発売日時は同じです。 入荷数や再入荷のタイミングは異なります。 現在は、世情を反映して 後に店舗販売をするにしても、先にオンライン先行販売が多いです。 また、店舗販売されるか否か、再入荷云々などは常時未定という回答になります。 最近は、世情を反映してか、公式Twitterにて店舗販売開始のお知らせをほぼしてくださるようになっています。https://twitter.com/ets__official?s=21 ただ、売り切れ情報は反映されません。 以前ならSNSで調べると、誰かしらファンが売り切れ情報を上げてくれていましたが、現在は自粛のためか中々ヒットしません。 店舗に行けば、入口に売り切れ情報はタイムリーに一覧化されています。 ②また、予約などが必要なのでしょうか? →店舗入店の予約と言う事で宜しいでしょうか? 通常は、予約の必要はありません。 現在は、この世情ですので、ほとんど心配はいりませんが…本来は、以下があります。 ・ツアーグッズ発売初日など、予め混雑が予測される場合は、電子整理券が必要になります。 https://m.tribe-m.jp/stand/index 必要になる場合は、予めofficial mobile siteのNewsでお知らせがあります。 通常は、こちらがないと指定日は終日入店ができませんが、予想に反して電子整理券の予約が少なかったり、回転が早かったりなどで、店舗の判断で急遽フリー入店になったり「18時以降なら入れます」などと言われることもあります。 こちらの場合は、発表などもされないので、現地に行かないと分かりません。 ・混雑するか微妙な時 ファンは人気商品は、いち早く手に入れたいのと、売り切れる可能性のある物は予測しています。 その可能性がある場合、店舗前に10時に行き紙の整理券が配布されるか確認に行きます。 絶対に10時前に行ってはいけません。 10:15迄で整理券配布を打ち切られる場合で一定数以上来店した場合は抽選配布、 10時〜終日配布、 10時〜配布し、途中で整理券なしでもOK(フリー)となる場合、 などがあります。 こちらは、今理解しようとしても困難です。 そのうち、ファンのノウハウとして覚えていくと良いでしょう。 ご自身が、どこまでグッズを集める(グッズ欲の程度)からにもよりますので…。 ちなみに、グッズの取り置きは不可です。 また、先に記述しましたが、予約をして後日購入する受注販売はあります。こちらの場合は、店舗引き渡しは皆無でオンライン注文で注文と同時に決済(もちろん代引き決済がある場合もあります)となりますので、こちらの場合は親御さんの許可が必要になりますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! 今度、ダメ元で店舗に行ってみます!

お礼日時:9/24 23:05

その他の回答(2件)

0

申込者の年齢は購入時には問われなかったはずです。 代引きでも購入できますよ。 代引き手数料などはかかりますが(お住みの場所にもよりますが) 交通費を考えれば安いと思います。 (保護者のかたに咎められるから通販は出来ない ということであれば、そもそもあまり購入をお勧めはしません。) ショップとネットの在庫は別なので ショップにだけあるもの、ネットにだけあるものがあることがあります。 予約は基本的には必要ありませんが 新商品の発売日などは予約(電子整理券)制になっている日もあります。 その場合は公式サイトで告知があるので、公式サイトを確認してみてください。 こちらです。 https://www.exiletribestation.jp/

0

高校生ってダメなんでしたっけ? 代引きとか振り込みもできたと思いますが… 店舗とオンラインの在庫は違います。 オンラインで買ったものは、店舗から発送されてるんじゃなくセンターみたいなとこから送られてきます。 オンラインではあっても、店舗では在庫切れとかもあると思います。