二級建築士製図試験について質問です。2019年の製図課題にも敷地内通路の段差には屋外スロープを設けるとありました。

二級建築士製図試験について質問です。2019年の製図課題にも敷地内通路の段差には屋外スロープを設けるとありました。 去年そのスロープをつけ忘れたけど、合格したという話を聞いた事ありますか? 今年の試験でつけ忘れ、心配で質問させていただきました。。

資格363閲覧

ベストアンサー

0

例年描き終えれなかった人が一定数いるが、今年は難易度も普通のため少ないと思います。資格学校では、今年は合格発表がくるまで圧倒的にランク1レベルじゃない限り合否はわからないと言われました。

その他の回答(2件)

1

私も忘れました!学校に採点してもらいましたが、6点減点とのことです!

1人がナイス!しています

0

それだけで落ちることは無いと思います。 恐らく3割近くはつけ忘れていますよ! なのでほぼそれで決まってしまうようなことはしないかと!