橋下徹と前川喜平が討論したら、どっちが勝ちますか?? , ↓ .

橋下徹と前川喜平が討論したら、どっちが勝ちますか?? , ↓ . 橋下徹氏、前川喜平氏の「もう呼ぶな」に反論し直接対決を要求「表で議論しようじゃないか」 9/15(火) 8:03配信 スポーツ報知 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が15日、自身のツイッターを更新。元文部科学事務次官の前川喜平氏のツイッターの発言に反応し、直接対決を呼びかけた。 橋下氏は菅義偉内閣官房長官が自民党の第26代総裁に選出された14日、BS―TBS「報道1930」に生出演した。 前川氏は橋下氏の番組内での発言について「報道1930の橋下徹。野党を貶め菅氏を弁護し持ち上げる発言に終止。印象操作を延々と繰り返している。番組は何のために橋下を呼んだのだ?上からの圧力があったのか?もう呼ぶな」とツイート。 この発言に橋下氏は「おいおい、言論の自由って分かってんのか?『呼ぶな』じゃなくて『俺と議論させろ』が筋だろ。俺もあんたに聞きたいことや言いたいことはいっぱいある。表で議論しようじゃないか。俺が毎週出ている番組と出演交渉してくれ」と直接対決での決着を呼びかけた。 補足 前川には違法な天下りをやらかした過去がある。 橋下はそこを徹底的に突いてくるだろう。 前川がうまく立ち回ればよいが、多分無理だろう。 橋下にボロ負けするのは目に見えている。 だから、前川は逃げまくること請け合いだww

補足

「橋下徹は論を次々翻し、 その場で言い勝つことだけ考えるやつ 恥も外聞もない奴に勝てる方法はない」と書き込んでいるバカがいる。 まさに敗者の言い訳だわww いくら橋下でも論を論を次々翻し、その場で言い勝つことだけを 考えて討論をしていたら、テレビの視聴者から嫌われるし、 また飽きられる。 こんな風に橋下をディスる者はそもそも 橋下の討論を本気で聴いたことがあるのだろうか? 橋下の言っていることは極めて的を得ている。 論を次々翻し、その場で言い勝つことだけを考えているのは むしろ橋下に敵対するサヨク連中のほうだ。

ベストアンサー

3

橋下です。裏で在官時代の天下り工作で法律違反で解雇された件と貧困調査と称した風俗通いを指摘されたら橋下には前川は勝てません。 加計問題の根本は 獣医師会と既存大学と文科省官僚の癒着であり既得権益と天下りを守るためだ言われて終了。前川には反論の余地もありません。 前川が苦し紛れに反論しようと いくら獣医学部を作って学生を増やしても獣医師の国家試験を難しくしたり、合格の点数をあげれば調整は出来るはずと言われればおしまい。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

事前に準備できる獣医学部新設のワーキンググループでさえ、まともな回答ができずに、獣医学部の新設が決定したぐらい、論理の組み立てが苦手な前川。 橋下徹VS前川喜平では、 Lv99勇者 vs スライム ぐらい違います。

1人がナイス!しています

1

「 もう呼ぶな。」 この一言が余計でしたね。 橋下元市長の勝ちです。

1人がナイス!しています

3

そもそも橋下徹は論を次々翻し、その場で言い勝つことだけ考えるやつ 恥も外聞もない奴に勝てる方法はない ってか、前川は討論に向かない そういう能は無い人でしょう

3人がナイス!しています

この返信は削除されました