国際結婚されて外国に住んでいる方に質問です。

国際結婚されて外国に住んでいる方に質問です。 外国で仲良くなる国際結婚の日本人は数少ないと思うのですが 気が合ってお付き合いしている日本人は 経済的にもあなたの家族と似たようなレベルの方が多いですか? 気が合った日本人同士でもお互いの配偶者の地位や収入が違うと 段々疎遠になるものでしょうか?

海外生活 | 海外25閲覧

ベストアンサー

0

経済的に似ているというよりは、(子供や仕事の有無など)共通の話題が出来る人のほうが付き合いがしやすいです。これは日本でも同じだと思いますが…。 国際結婚で移住している人よりも、日本から一時的な海外勤務で来ている家族のほうが現地に馴染む必要が無いために日本人会に入る人が多く、その中ではご主人の勤め先によってヒエラルキーがあって奥様方は大変だと聞いたことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

どこにいても同じではなく 居場所なんだと思います。

0

日本人だから、というのではなく、結局家庭環境に大きな違いがありすぎると「お付き合い」を対等に行うのが難しくなりますからー。 そういう点は日本にいても同じだと思います。