ID非公開

2020/9/17 11:07

77回答

建築した外壁色味が気に入らない。 いざ完成してみると、、 え?こんな色を選んだっけ?! 確かに、私がチョイスしたもの。。

建築した外壁色味が気に入らない。 いざ完成してみると、、 え?こんな色を選んだっけ?! 確かに、私がチョイスしたもの。。 間違いありません。 落ち込んでます。 もう少し白っぽいと思ってたのに、全然ちがいました。 グリーンっぽい、グレーっぽい?学校の校舎みたいな感じに仕上がってました。 お隣さんも建築されています。 先日、防塵防音シートが外されまして完成間近。 私が理想としている外壁の色で羨ましくて羨ましくて。。 自分の家を見る度に、お隣の家との差に落ち込んでしまいます。 皆さん、そんな経験ありますか?

ベストアンサー

0

もしかして塗装屋さんが持ってきた色見本などで選びませんでしたか? 今住んでいる実家なんですが、同じような失敗の経験から実際に建っているお家を何軒か回って決め、塗装屋さんを連れて行って外装を決めました。 裏のお宅などオシャレなイタリア風を選んだけど、奇抜なオレンジ色になって恥ずかしいとおっしゃっています。 あと10年は我慢するしかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 施工会社からカタログを渡され、小さい色見本から選びました。 「好きな色を選んでください」と言われただけで担当からのアドバイスはありませんでした。 期日まで色んな家を見て回りました。 夫からは「飽きなくて良い、落ちついた色味で俺は好きだけど」 子供からは「もう、しつこい!お母さんが決めた色。もう聞きたくないし!」と怒られてます。 10年後ですね、、 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

紫外線を浴びて、じきに白っぽくなります。そのままで良いと思います。 たまに一度完成した一戸建ての外壁をすぐに塗り直してる家を見かけます。「こだわってんなあ〜」と思いますが、もったいないと思いますよ?

1

あってはならないことでしょ、 何故建築済みの家を見て回らなかったのですか? 外壁なら見て回れば参考になったのに。

1人がナイス!しています

0

カタログやサンプルで選定したのでは、広い壁になると全くイメージが違ってくるものです。 大きな壁で確認できない時は、サンプル持参でよく似た外壁に当てて色の違いを確認すべきでした。

1

最初は濃い目に感じた方が良いです。 すぐに退色して慣れてしまう。

1人がナイス!しています