鉄道オタクというのがいるのは知ってましたがバスオタクというのがいるのを最近知りました。

鉄道オタクというのがいるのは知ってましたがバスオタクというのがいるのを最近知りました。 個人的にバスはただの移動手段という認識なんですが彼らはバスの写真をTwitterに日々上げ続けています。 一体何が良くてバスなんて追っかけてるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ま、それを言ってしまったら、鉄道ファンもそうですし、スニーカーファンとかバッグフリークなんかも、そういった趣味ってのは人には理解しがたい部分はあります。 バスなども、いろいろな会社がいろいろな車種を採用していたり、その外装デザインなんかも気になったりする部分ではあるかと。 古い形のバスから、最新型、さらには低床バスからノンステップバス、大型・中型・小型など、わりといろいろあったりします。 くわえて、日本製のみならず、メルセデスベンツ製とか、スウェーデン製、中国製・韓国製なんていうバスもあったりするので、ある意味バラエティに富んでいるってのも。 ま、そんなとこです。

その他の回答(3件)

0

やはり車種やカラーリング及び系統の複雑さなどが、鉄道にもまして複雑極まりないことが、彼らにとっては神秘なる迷宮の探求に当たるのだと思います。 バスオタクからは、究極を感じますね。 別のオタク的傾向としては、バスが好きで大型免許を取ってバスを買って運転している人がいます。こちらも別の意味で究極です。