ID非公開

2020/9/17 12:49

22回答

ZOOM H4nでMTRモードで録音したいのですが、説明書を読んでその通りにしても出来ません。

ZOOM H4nでMTRモードで録音したいのですが、説明書を読んでその通りにしても出来ません。 まず録音ボタンを押しても時間が0から進みませんし、さらに本来録音ボタンを押したら一回点滅します。そして二回目を押したら録音が開始するはずなのですが、点滅をすっ飛ばして録音モードの状態になります。 とても困っています。どうしたらいいかお知恵をお貸しください。

補足

録音モードの状態になってももちろん秒数は進まず録音できません。

DTM | オーディオ24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

説明書がMTR機能だけでまとめて書いてないので、あちこち拾い読みしなければなりません。めんどくさいので長いことMTR機能は使わずじまいでした。 けれど、もったいないのでようやく全体を拾い読みしてやってみたら、どうってことはなかったです。 今手元にないんで、具体的には忘れましたが、録音するチャンネルをボタンで選択してから、録音ボタンを押すんだったか、再生ボタンを押すんだったか、とにかく説明書に書いてあるとおりにやったら問題なくできましたよ。とにかくMTRの普通の操作方法です。 まだヘルプが必要なら、言ってもらえば実際に操作してからまた回答します。

ID非公開

質問者

2020/9/17 13:17

大変心苦しいのですが、claさんの投稿を読んでやってみても出来ないので実際に操作して回答願えないでしょうか。すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:9/17 19:33

その他の回答(1件)

0

新規プロジェクトは作成したかい?

ID非公開

質問者

2020/9/17 13:16

はい、作成しました。