ID非公開

2020/9/17 13:53

22回答

先日、Twitterで知り合った人と一緒にライブに行く約束をし、チケットを相手方に取ってもらいました。

先日、Twitterで知り合った人と一緒にライブに行く約束をし、チケットを相手方に取ってもらいました。 相手が今金欠とのことだったのでチケ代は振り込みして当日チケットをもらうという形にしていました。 しかしその公演がコロナの影響で中止になってしまいチケ代は返金されることになりました。 返金されたのは7月初めで、最初は向こうから連絡が来るだろうとこちらからは連絡していなかったのですが、あまりにも連絡が来ないのでこちらから「返してほしい」と伝えると全部無視をされています。 この場合は泣き寝入りしかできないのでしょうか? 振り込み明細、相手の名前、大学名などは控えています。とても悔しいので大学に電話をして聞きたいのですが、大学では取り合ってもらえないでしょうか?

取引相手とのトラブル | 法律相談34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

金銭的被害を回復したければ、民事裁判をするしかありません。 大学に連絡したところで困られるだけかと。 私ならTwitterで、 アカウント誰々さんとライブに行くお約束をしてチケット代金をお支払いしたのですがその後連絡が取れなくなってしまいました。 ライブはコロナで中止となり、返金されているはずのお金を返して頂きたいのと、こちらからの御連絡に一切反応されないので何かあったのではと心配しています。 アカウント誰々さんと御連絡がつく方がいらっしゃたら御連絡をお願いします。 のような形で相手が無視しているのではなくて、「連絡がつかなくて困っています・心配しています」の感じでつぶやいたらと思います。 つぶやく前に過去のやりとり等は全部保護ってください。 アカウント自体消してトンズラされる可能性もありますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程周りの方に協力してもらい連絡がついて無事に返ってきました! ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

この場合は泣き寝入りしかできないのでしょうか? →ですね。 個人間の事案を大学に言ったところで全く関係ない話ですからね。 そもそも大学もホンマかわからんしね