ID非公開

2020/9/17 14:19

11回答

docomoのらくらくスマートフォンについてお聞きします。

docomoのらくらくスマートフォンについてお聞きします。 母親が国勢調査をオンラインで行おうとしたらトップページ開けますが、回答をはじめるをタップすると、ご利用の環境ではお使いになれませんというようなメッセージがでてきました。 私もあまりこういったことに疎いのでその解決はできませんでした。 同じ機種を使っている親戚は問題なくできたとのことです。 (Googleから入ればよいというようなことを言っていたそうです。) そこでdocomoショップに行って教えてもらおうとしたら、「~がないからできない」と言われたそうです。 (~の部分が母親はわからない) どうやら先日除外したオプションのことを言っているようなんです。 遠隔操作サービス、水没保証サービスのです。 つまり(向こうの話を勘違いなどをしていなければ)このオプション2つをつけていないためにそのらくらくスマートフォンからオンラインで国勢調査の回答ができないという主張なんでしょう。 これが事実でしょうか? この携帯電話会社または担当のショップを批判するつもりは一切ないのですが、ただ疑問が消えないのでお分かりになるかた、教えていただきたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

機種名を書いてください。 F-から始まります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 23:38

機種はF-04Jです。