ベトナム大使館でのパスポートコピー認証について。法人の従業員です。

ベトナム大使館でのパスポートコピー認証について。法人の従業員です。 会社の代表者(社長)のパスポートコピーの認証をとりに代理で行くのですが、その際に必要な書類を教えて下さい。ベトナム大使館に電話しても全くつながらないため確認できない状況です。現在社長のパスポートコピーは公証人・法務局長・外務省の認証までもらっています。あとはベトナム大使館での認証だけですが、代理人が行く場合委任状とか身分証明書とか必要になるのでしょうか。また申請書とか書くのでしょうか。ちなみに書類は翻訳とかは行いません。よろしくお願いします。

パスポート25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1週間近く過ぎましたが中々アドバイスが入らないようですね。 >代理人が行く場合委任状とか身分証明書とか必要になるのでしょうか。 アドバイスが無いなら 無駄になっても良いから委任状 持参したらよいでしょう。 ベトナム語でなく英語で大丈夫だと思いますよ。 >また申請書とか書くのでしょうか。 以下の申請書をダウンロードしましたか? マイクロソフトのワード書式で、ウィルスは付いていない様です。 一応内容コピペとURL記載しておきます。 TỜ KHAI CHỨNG NHẬN/HPH/CH HỢP ĐỒNG, BẢN SAO… 認証、公証、翻訳の申請申し込み書 Application for consular authentication 注意 *法律によって、下記の書類は、我が大使館に認証する前に、日本の外務省又は商工会議所で認証する必要があります 。 *下記の書類は認証してから、ベトナム用に、日本語からベトナム語に翻訳する事が必要です。 1. Họ và tên /届け人の名前 (ローマ字): Full name of the applicant: 2. Số ID/ Hộ chiếu (パスポート等の番号): Ngày cấp (発行日): ID/Passport No: Date of insue(dd/mm/yyyy): 3. Địa chỉ liên lạc(連絡先): Contact address: 4. Số điện thoại(携帯電話番号): Telephone No: Thư điện tử(メール): Email address: 5. Giấy tờ cần CN/HPH… để sử dụng ở Việt Nam(ベトナム用に 認証、公証、翻訳の申請書類): 数 Document(s) requiring consular authentication for using in Vietnam: . . . . . 6. Tổng số bản công chứng/HPH, bản sao… (認証、公証の件数): 7. Tổng số bản đề nghị dịch sang tiếng Việt... (ベトナム語 翻訳ページの総数): 8. Đề nghị xem xét: Trả kết quả trong ngày Trả kết quả bưu điện Yêu cầu khác (希望目的を明記): 郵送返却 その他 : I hereby certify that, to the best of my knowledge and belief, the statements provided here are true and correct. I am fully liable for the authenticity of this dossier. 私はここに私の知識と信念の限りでは、提供される書類が真実かつ正確である事を確約し署名します。 Người nộp hồ sơ (届け人の著名) Applicant’s signature and full name 大使館は認証、公証、翻訳の申請は、代理申請、ご来館、あるいは郵送(返送用住所記入ヤマト着払伝票/書類原本/申請書/費用/届け人の旅券と提供書類のコ-ピを同封)で可能です。平日開館 : 9時半~12時、14時~17時。日本円の現金のみでお受けしております。 http://www.vnembassy-jp.org/sites/default/files/Tieng%20Nh%E1%BA%ADt%20-%20CONSULAR%20AUTHENTICATION.%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E7%94%B3%E8%AB%8B%E6%9B%B8_0.docx

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!早速行ってきます!

その他の回答(2件)

0

回答ありがとうございます。こちらはベトナムにある日本大使館のようですね。私が教えていただきたいのは日本にあるベトナム大使館での書類手続きなので、多分別物だと思います。