ID非公開

2020/9/17 17:05

66回答

いま、帰宅したらエアコンがつかず...

画像

エアコン、空調家電61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

おそらく、エアコンのツメが噛んで短絡したのでしょう。 火災起きなくて良かったですね。 現状のまま管理会社に連絡しましょう。

0

ショーとして配線切れてますね もしかすると室内機の基板内のヒューズも切れている可能性があります メーカーサービス呼ぶことをお勧めします これも施工不良の一つですね

0

この位でおさまってよかったですね。 エアコンの電源コードは、通常本体の中には納めず、外に出したままにするのが良いのですが、見栄えから本体に押し込む人がいます。 その際に、傷つけたか、折り曲げたかで、コードの中の新線が切れかかったまま使用したものと思われます。 切れ方が一瞬だったせいでショートしたように火花が出て切れた物です。 これが、じっくりですとかなり発熱して火災になる可能性が有りました。 不幸中の幸いです。 コンセントを抜いておけば問題ありません。 そのまま、修理依頼すると良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:28

そうなんですか?! 借りた時に、コンセント刺さったとこからほぼ真っ直ぐなくらいに中に入っていたので触ることはしませんでした...他の部屋のエアコンのコンセントも中からコードを出しておきたいと思います。 全然知りませんでした...ありがとうございます!

0

ネズミとかだと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:29

ネズミですか?! エアコンの中に入りこんだりするんですかね...はじめてコードが切れたのでネズミなんて言う発想全く無かったです...