ID非公開

2020/9/17 17:12

22回答

高2です原付の免許を取ろうとしているんですが、

高2です原付の免許を取ろうとしているんですが、 速度がすごい遅いらしいです普通のスクーターに乗りたいんですけどどの免許を取ればいいんですか?小型限定とかATとかの用語が分からないのでわかりやすく教えてくださいベスパとかビーノに乗りたいです

補足

専門用語を使わないで教えて下さい

運転免許51閲覧

ベストアンサー

0

何を基準にすごい遅いと言ってるのか… 少なくとも貴方が今まで運転した乗り物よりは速いと思うけど? 小型限定は排気量125cc以下のバイクに乗れる免許 AT=オートマチックトランスミッション(いわゆるオートマ) 原付スクーターも普通のスクーターなんだが、何に乗りたいと言ってるのかわからない

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:46

小型限定免許と原付免許の違いはccですか? すみませんバイクや免許の事については何にもわからないので怒らないでください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/17 18:47

その他の回答(1件)

0

50cc未満の二輪車なら原付免許取れば大丈夫ですよ。原付は自動車学校などで一日講習を受けた後、免許センターで筆記試験合格すれば取れる免許。 小型限定は125cc未満まで乗れる免許。一般的には教習所に数日通ってからとる免許になります。 ATはクラッチ操作の要らないバイク。 AT限定免許はクラッチ操作があるバイクには乗れません。 カン違いしやすいけどカブはAT限定でも乗れますよ。クラッチ操作が無いから。 ベスパの50はクラッチ操作がありますが、原付はAT限定免許はそもそも無いので気にしなくていいです。