ID非公開

2020/9/17 17:27

44回答

自動車で事故を起こしたら、まずは110番ですよね?

自動車で事故を起こしたら、まずは110番ですよね? 次は保険会社(任意)に電話ですよね?

交通事故 | 自動車保険30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

1.けが人がいれば、119番 2.110番 3.保険会社 です。 なお、免許証の点数を引かれることを嫌がり、警察に連絡をしない人もいますが、警察から事故証明してもらわないと、保険金はおりません。

ID非公開

質問者

2020/9/17 17:34

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/17 23:02

その他の回答(3件)

0

怪我人とかいるなら救急車もだろ?

ID非公開

質問者

2020/9/17 23:01

わかってるよ

0

違反点数は「加点」されるものであり、事故で減点される事はありません。 また事故を起こしたら届け出るのが原則ですが、物損のみや単独事故など届出しない事が多いですが、届出が無くても保険会社が疑義無しと判断すれば、保険金は支払われます。 届出の優先順位は先の方の回答のとおりです。