FXを始めたくて、かるFXというアプリで練習をしています。総合資産30万円でスタートになっています。

FXを始めたくて、かるFXというアプリで練習をしています。総合資産30万円でスタートになっています。 この場合の設定ってどうなってるのでしょうか??レバレッジなどがわかりません。 アプリと同じ感じで始めたいのですが単純に30万スタートすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

ベストアンサー

1

国内業者でしょうか? そうであればレバレッジは最大25倍です。 海外なら100倍とか500倍とか888倍とか。 いくらから始めるのか、はご自分で決めることです。 ただ大抵は、最初に入れる資金はゼロになります。 私は何度もゼロになりました笑 アプリで練習しているということですが、 そのアプリの値動きは実際と同じなのでしょうか? もし違うようでしたら業者が勝ちやすい値動きを提供している可能性はありますから、あまり練習にはならないでしょう。 FXで成功している方々は、大抵は失敗を何度も経験している場合が多いです。 自分で失敗をして、自分で考えないと成功もしないと私は思います。 とことんやるなら過去検証(過去のチャートを分析して、自分のやろうとしている手法が通用するのか、またその勝率は何%なのかを数値として把握すること)は必須です。 たまに、相場の雰囲気が読めて、感覚だけでトレードして勝てる天才はいるようですが、一億人に一人いるかどうかでしょう。 ご存知かもしれませんが、 銀行や生命保険会社など、大口機関投資家はお金を増やしていく必要があり、その手段の一つとしてFXとか株式で個人から搾取しています(大口機関投資家同士のAIの戦いもありますが)。ですから普通にやって勝つ可能性は低くて当たり前なんです。今のAIは、優秀な成績のトレーダーの手法を基に作られていて、常時改良していっていますから、普通に感覚でやって長期で勝てるのは天才だけです。 天才でないなら、しっかり過去検証をやって、勝てる局面しかやらないことです。 お互い頑張りましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 国内業者です。デモトレードは実際の動きです。もっと勉強して始めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

わからない内は、まだはじめてはいけないということ。 最低限の知識やチャートの見方ぐらいは覚えましょう。 あなたがそれらを疎かにすれば、疎かにした分 早く資金が減る事になるでしょう。