MacBook Air2015からssdを取り出し、外付ssdとして使用していました。

MacBook Air2015からssdを取り出し、外付ssdとして使用していました。 新たなMacBook Air2020を購入し、そのssdを起動ディスクにして起動させようとしましたが、何らかのエラーが起こってしまい、そのssdからの起動は中止しました。 するとその後、外付ssdとして認識しなくなってしまいました。ディスクユーティリティで復元を試みても、画像のようなエラーが出てしまいます。どのようにすれば元のように復元できるのでしょうか?

画像

Macintosh(Mac) | パソコン40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

T2チップ搭載モデルでは、外付けからの起動は設定が必要ですよ。 Apple公式に普通に書いてある。 https://support.apple.com/ja-jp/HT208198 の「外部起動」を参照のこと。 したがって、質問文の「起動を中止」から下は、イランことをして破損を進めている可能性があるだけです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なご回答ありがとうございました

お礼日時:9/18 13:53

その他の回答(2件)

1

「そのssdを起動ディスクにして起動させようとしました」が、旧環境のシステムをそのまま起動させようとしたって奈良、それ自体が動く保証がありませんが。 特に旧OSなら起動は絶対に不可能だし。

1人がナイス!しています

1

壊れたのでしょう。 他のMacかWindowsパソコンで認識するか確認するぐらいしか手立てはありませんね。

1人がナイス!しています