マイカーローンのことでお尋ねしたいのですが、

マイカーローンのことでお尋ねしたいのですが、 ビックモーターで中古車を購入し、値引き交渉をしたところ、ローンを組んで貰わないと値引きが出来ないと言われ、ローンを組んで翌月に一括返済して貰ったら、殆ど手数料はかからないので、その分以上の値引きは出来ると言われました。(恐らくローンを組ませるためのノルマ?等だとは思うのですが… 利息がアドオン方式で算出されている場合で、もしも最初の月に心変わりして、一括返済をしたいと考えた場合、分割払手数料はほぼ戻って来ると考えて良いのでしょうか? 一括返済に事務手数料等はかからず、78分法に則って分割払手数料は返金になると説明を受けたのですが、この場合どのようになるのか教えて頂きたいです。

ローン127閲覧

ベストアンサー

0

この方法でディーラーの思惑に乗るのであれば、まず分割手数料がいくら掛かるか算出させる。 そして初回の支払の利息分と二回目に一括で返済する際の利息分を計算して貰う。 値引きはその利息を支払う金額にさらに値引きして貰えなければ結局貴方は損をします。むしろこの値引きで購入した方がよくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 やはり分割手数料を計算して貰い、一括で返済したとしても値引き分よりも手数料(利息分)の方が高いことが分かりました。 気軽にローンを組むべきではないことも分かりましたし、皆様ありがとうございました。

その他の回答(1件)