オンラインができないと・・・。 新型コロナの影響で大学に入学しても 授業に出られないそうですね。

オンラインができないと・・・。 新型コロナの影響で大学に入学しても 授業に出られないそうですね。 そこで自宅や寮でオンライン授業ばかりだそうですが・・・。 オンラインの環境のない生徒はどうするんでしょうか? パソコンやスマホがあったとしても zoomなど機種が合わずダウンロードできない場合も あると思います。 その場合はどうするんでしょうか??

大学14閲覧

ベストアンサー

0

>オンラインの環境のない生徒はどうするんでしょうか? そういう場合は、大学内の学生向けに開放された無線LANを使用したり、大学で無料で貸し出されているポケットWiFiを使うことが多いようですね。 >パソコンやスマホがあったとしてもzoomなど機種が合わずダウンロードできない場合もあると思います。 機器についても大学側が貸し出してくれたり、指定のPCなどを買うための補助金を出したりして対応しているようですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

その他の回答(2件)

0

他の方も回答されていますが、大学によってはオンライン授業を受けるにあたって必要な機器を購入するにあたっての返済不要の奨学金の制度があります。

0

大学でパソコン貸し出してくれるはずですよ。もしくはそういった人達限定で情報室を解放したり。