ID非公開

2020/9/17 21:36

44回答

よくパンダを可愛いという人がいますけど、しかし実際パンダは元来、肉食動物だし人を襲うし凶暴な生き物ではないのでしょうか?

よくパンダを可愛いという人がいますけど、しかし実際パンダは元来、肉食動物だし人を襲うし凶暴な生き物ではないのでしょうか? 笹を食べておっとりしてておとなしく平和な生き物というのは人間が勝手に作り上げたイメージだと私は思います。

動物 | 動物園、水族館68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

おっしゃる通りです。 熊もプーさんのイメージからか 人を襲って射殺されると「可哀想」なんていう人もいますが そういう人には熊に襲われ 顔を半分そぎ落とされた方に会わせてあげたい。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

そうですよ。 ですから、大人になったパンダは危険なので近づけません。 オスのパンダは、子供を襲って食べてしまう事もありますから、絶対に子パンダと一緒に入れません。 やはり熊ですから。

1人がナイス!しています

0

可愛いは外見に対しての言葉なので食性や性質は関係ないでしょう。

1

僕もそう思います。全く同感です。目の周りが黒いので可愛く見えるだけです。

1人がナイス!しています