ID非公開

2020/9/17 21:54

44回答

エアブラシについて。初心者にオススメなハンドピースとコンプレッサーを教えて下さい。なるべく安いものでお願いします。鉄道模型やプラモデルに使用したいです。

エアブラシについて。初心者にオススメなハンドピースとコンプレッサーを教えて下さい。なるべく安いものでお願いします。鉄道模型やプラモデルに使用したいです。

模型、プラモデル、ラジコン | おもちゃ54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

この中から選びなはれ♪ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=LZWeKOsstXw

1人がナイス!しています

確かに安物にはそれなりの理由があるのです。 耐久性や圧力の問題とかハンドピースは工作精度が 悪かったりします。 ただ、近年はネットで個人の使用情報が流れますので もし、本当に安かろう悪かろう100%の商品は1年 もたずに消えていくでしょう。 最初からL5,L7のプラチナセットを買えば、10年、 20年と使えます。ただし、それだけで5万円近くの 投資が必要ですし、別途排気装置や塗料関係も入れたら 10万円が飛んで行きます。 ここで初めからい高くていいモノを勧める人は、果たして 最初の車を購入した時に新車のGTRやレクサスを買った んでしょうか?(例えが悪いことお許しを) 収入も無い中高生(かどうかは?だけど)に10万円 投資しろ、というのは自分は勧めないですね。 何年か以前は強引に勧めてたけど。 今は考え方を替えてます。6000円で楽しめるし、 勉強代に替わっても価値アリと考えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、最初から数万円の出費はしたくありませんね。回答者さんがおっしゃった通りまだ僕は中学生でお金も無く、エアブラシを扱ったことがないので壊してしまうかも知れませんし。まずは他の回答者さんが教えてくださったメテオを購入したいと思います。数万円するものは収入を得てからにします。皆様ありがとうございました。

お礼日時:9/20 6:58

その他の回答(3件)

1

初心者にお勧めと書いて「いない」もの 雑誌やメーカーは安い、吸い上げ式やシングルアクションのブラシを 初心者に勧める傾向があります こういうものは避けたほうが無難です ほかの回答者さんとダブりますが メテオやスピカが能力もありブラシがセットなのでおすすめです この2つの良い点は、まず、 1/20の車くらいまでならなんとか行ける能力があること エアブラシが汎用性の高い0.3mmのダブルアクションであること ほかのブラシを使ってみようと思ったときに 模型用やイラスト用のものであれば大抵のものが付くこと この3点ですね というかこの3点を抑えておけば、予算の許す限り高いものがいいです エアブラシなんかはある程度までは高いほうがいいものですから

1人がナイス!しています

1

私はNゲージ工作にはTAMIYAのREVOⅡとHGトリガーの組み合わせを使っています。 とにかく耐久性が抜群。 まもなく購入から20年になりますが、一切の故障もなく元気に働いてくれています。 安いものを買って1年で壊れるよりも、長い目で見れば絶対にお得だと思いますよ。 塗料カップが交換できるので、編成物の工作にも重宝しています。

画像

1人がナイス!しています

2

Airtexのメテオが最低ラインかな。 ゴシェールとかの充電式(とその類似タイプ)はやめとけ。 下半分はともかく、ハンドピースがゴミだ。

2人がナイス!しています