この時期、夜行の高速バスで上高地ってリスク高いですかね・・? 最近、さわやか信州号を利用された方、バスの席対策(片側・前後空けてる?)

この時期、夜行の高速バスで上高地ってリスク高いですかね・・? 最近、さわやか信州号を利用された方、バスの席対策(片側・前後空けてる?) など情報を教えてください。 (或いはコロナ禍以前同様、全席パンパンですか?)

ベストアンサー

0

7月の頃はそもそも利用客が少なすぎて、 バス 1台に2、3人という状況はありましたが gotoトラベルも始まり、今ではコロナ前と変わっていません せいぜい、 車内でマスクつけろ 乗る前は常備されてるアルコールジェルで食指消毒しろ バスの中で会話するな、飲食するな ろ締め付けが厳しくなっただけです 逆に運転手で咳き込んでるやつとかたまにいて それはいいのかよ、って思います 咳する運転手は排除してほしい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/9/18 7:12

翌日晴天の予報が出てる今週の日曜日の夜に乗ったら、4列シートは残席4でしたよ。グリーンカーは満席でした。

0

リスクって、それ以外だとしても無いわけではないし、そればっかり思ってたら何もできなくなってしまうのでは さわやか信州号で上高地に行きましたよ ↓画像は、先月の盆時期ですが、乗客は私を入れて4人でした さらに今月、毎日アルペン号で新穂高に行きましたが、その時は6人でした 印象としては、さわやか信州号はコロナ対策がザル、毎日アルペン号のほうが細かく色々と言ってきました ただ、運転手の質が毎日は悪かった

画像
0

昔のこと、横浜から利用したけど対策なんてしないよ。 上高地直前の釜トンネルを通れないといけないので、 バスが若干小型らしくて、座席が窮屈な思いをした 記憶が強いけどね。だから、殆ど眠れないから 登る体力にすごく影響したのを憶えてる。 春山だったんで涸沢までの腐った雪道の斜面が辛どかったなぁ! 荷物がバスの横っ腹に突っ込まれるから ザックの中の状態はどうなっちゃうのか、運だよね。汚れたし。 登山利用は、最初で最後。釜トンネル、変わってないっしょ? バス、今の状況は、知らんが...