お世話になります。 エルメスでの実績作りに疲れてきました。 バッグ以外でも素敵な商品がありますので、 購入してきました。

お世話になります。 エルメスでの実績作りに疲れてきました。 バッグ以外でも素敵な商品がありますので、 購入してきました。 バーキン2つ所持しておりますが、どうしても欲しいバーキン25があります。ベーシックな色ならなんでも良いと思っています。 持っているバーキンも何度も店舗に通い、苦労しました。 今、バッグ以外の実績は80〜100万くらいです。 大きな店舗なので、リクエスト出来るまでいったいいくら使わなくてはいけないのかわかりません。 まだまだだと思いますので、来年バッグがリセットされたら、またフリーを探し回ることになります。 しかしバーキン25はフリーではみた事がありません。 エルメス専門店も考えてもいいのかな、と少し思うようになりました。 レクラン等、ご利用された方はいらっしゃいますか? 専門店でのお買い物体験をお教えいただきますと幸いです。 読んでいただいてありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

実際に西麻布とシンガポールのレクランさんに見に行ったことがあります。品揃えも多く好きなものが選べます。無い物は入荷次第連絡してくださるそうです。 ただ例えばエトゥープのバーキンでしたら定価の差額分でプレタが何着か買えます。 プレタは購入されていますか?特に大物プレタを購入すると確実だと思いますよ。 私もコツコツと購入し、フリーを探して様々な店舗を見て回りました。希望するバッグがリクエストできたのは高額プレタを購入してからです。 最近はご時世でお品物もあまり売れ行きが芳しく有りませんし、インバウンド需要も減ってきているのでシーズン物を購入されるお客様は喜ばれると思いますよ。 直営店の方が購入できた時の喜びは大きいと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 西麻布とシンガポールに行かれたのですね!詳細をありがとうございます。 エトゥープでプレタ数着ですか…なるほど、確かに高いですね。 レクランさんのサイトを拝見したのですが、バーキン25はどれも200万以上します。でも西麻布に直接見に行ってみようかと思っていました。 プレタはこれから購入しようとしていたところです。プレタは高いのでそれにお金を使うより、専門店はどうなのかなと思い、質問させて頂いた次第です。 私も直営店に拘ってきました。リクエストはやはりプレタが鍵なのですね。取り敢えずプレタを買ってみようかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんの参考になるお考え、ご意見、体験談ありがとうございました。 専門店には見学に行って、ホームでのお買い物は続けてみて様子をみようと思いました。 皆様親身になってくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答(7件)

3

こんにちは あといくら買えば…というご不安わかります バーキン2個は今年買われたのですか? それならもう枠がありませんので来年になります 今年はそんなに頑張らなくても大丈夫です もしまだ枠があり、バーキン25ということでしたら、他の方もコメントされてますが プレタです ただそんなに何着も山ほど買わなくて大丈夫です Tシャツ1枚とかではどうかと思いますが トップス1枚と靴 あと20万円くらいで可愛いワンピースもあります 実は実績のためにプレタを買うというより、 プレタが素敵で大好きなためたくさん買ってしまうという方が多いです 専門店でプレタの分上乗せしてバックを買うのは逆にもったいないというか 素敵なプレタを購入して、その上で希望のバックが来たらこんなに嬉しいことはないと思います それに専門店で買ったバック、店舗に本当に持っていきにくいです もう100万もバック以外で実績があるのでしたら20万程度のプレタで大丈夫だと思いますよ 担当さんはプレタは勧めてこられませんか? それから、雑談ではなく、バーキン25がどうしても欲しいという熱意を伝えるのも大切です! 頑張ってください!

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 今年フリーのバーキンを2個購入し、その後他の商品を購入し始めて実績を作っていまして来年に向けて頑張っていました。 プレタで欲しいお洋服を見つけたので、購入してみようと思います。 エルメスのお洋服は初めてなので、着心地が分かりません。 とてもいいのですね。 楽しみになりました。 参考になりました! 熱意も伝えたいと思います。

0

バーキンではないですが、クラッチを専門店で購入したことがあります。レクランさんなら、実績もありますし安心だと思います。 私も最初は年間購入額も少なく、エルメスの仕組みも分からずほんとに相手にされなかった時がありましたので、お気持ちよくわかります。 結論からいって、ピンポイントで欲しいものがあれば、専門店で購入することをおすすめします。 実績を積もうと考えると、欲しくもないものを購入してしまい、激しく後悔します。 エルメスのパーティや特別なお誘い、オーダーやエルメスの世界を除いてみたいなどのお気持ちがあれば、話は別ですが、ただバッグが欲しいだけですよね? 話を濁されるのは、それが全てです。 フリーももちろんありますけれど、気に入りのものに出会えるのは稀ですし、時間の無駄。 プレタで実績を積んでも、専門店でバッグを購入する方がはるかに安いです。

ご回答ありがとうございます。 専門店も信用出来るのですね。 今のところ、欲しくないものは購入していないです。 ただ先が見えなくて悩んでしまって… 欲しいものは確かにバーキン25ですが、他の商品も好きです。 専門店の参考になるご意見、ありがとうございました。

1

レザー商品以外の購入額が100万円以下の一般客です お気持ちはよくわかります でも購入した物を含めてフリーの25に何度か出会っています 30と比べると少ないですがありますよ 今年はもう購入できないようなので、もし急いでいないなら気長に探されたら如何でしょうか? 私は一般客なのでリクエストは通らないですし、聞かれた事もありません ただ話の流れで25の青は持っているので青以外の25が欲しい。と1度だけ話した事がありました ある日、他の商品を購入しにいったさい担当さんが25の黒がたった今入荷しましたと教えてくださいました その時に黒は定番カラーで入荷は多いけれど探してる人も多いので入荷すると直ぐに売れてしまうとの事でした 私も一時期は実績を作って!次は!次こそは!と必死なっていたので主様の気持ちはよくわかります でも平均1~2ヶ月に1~2回しか来店しないのに出会えたので 慌てて実績を作らなくても主様もきっと25のベーシックカラーなら、きっと出会えると思います

ご回答ありがとうございます。 私と同じなのですね! それなのに25をご覧になった事があるなんて羨ましいです。 担当の方に入荷を教えて頂けたのですか…しかも1〜2ヵ月に1〜2回のご訪問で。本当に凄いと思います。 教えて頂けるなんて、担当の方はお力のある方なのではないかと推測致します。 私の担当の方は10年以上のベテランさんですが、よくわかりません。 私の気持ちを分かっていただけて嬉しかったです。

1

バーキン 25、ベーシックカラーなら、フリーで出ることはあります。 いずれにしても今年はこれ以上バーキン ケリー は購入出来ないのだから、担当さんも聞かないのかもしれません。 今年もあとわずかです。焦らず来年を待ち、フリーを探しつつ担当さんにも欲しいことをもう一度伝えてみてはどうでしょうか? 専門店では購入したことはありませんが、ベーシックカラーはかなり高くなると聞くので、せっかく担当さんが付いているのにもったい気もします。 それに、専門店で買ったバーキンを持ってお店にも行きにくいような気もしますが。

ご回答ありがとうございます。 バーキン25、出会えるのですね。 直営店でお買い物をした時、持っていらっしゃる方をチラッと拝見し、いいな〜と思いました。私は触ったこともありません。 そうですね。お買い物ついでに担当の方に再度勇気を持って言ってみようと思います。また笑って濁されたらどうしましょう。 雑談でモチベーションが下がらないように頑張ってみます。

1

私は直営店フリー、海外バイヤーさん、専門店での購入した経験あります。 専門店なら高額ですが、 欲しいものがすぐ手に入るので、 エルメス課金し続けて、それでもまだバッグが紹介されない精神的なイライラはないかと思います。 高額プレタを買ったとして、 必ず紹介してもらえるのかと考えると、 手早く専門店はありだと思います。 専門店での購入は、金銭やりとりや、正規品といった信頼、安心がありますね。 バイヤーさんだと高額ゆえ、色々心配ですが、専門店より20万ほど安く買えるイメージです。 私はバイヤーさんとコミュニケーションをとり、一人は在日の中国人の方、もうお一人は海外在住の日本人の方にお願いしたことがあります。 必ずコミュニケーションを密にして、信頼できる方を探してます。そして届いたら必ず2社ほど買取業者に査定にだしてます。 今のところ良い買い物ができ、トラブルもなく、満足しています。

ご回答ありがとうございます。 様々なご購入方法をとっていらっしゃるのですね。 そうなのです。エルメス課金でイライラしていたのかもしれません。ですから専門店の方に興味が湧いたのかな、と思いました。 海外バイヤーさんもご利用されているのですね。凄いですね。海外に手を出す勇気はありません。尊敬します。 いろいろと勉強になりました。