ID非公開

2020/9/17 22:58

33回答

中学三年生の女です。

中学三年生の女です。 最近シャンプーしていると髪がよく抜けます。 いつ頃からかはよく覚えていません… 【写真有】 髪の長さはボブが少し伸びたくらいの長さです。 これは抜けすぎでしょうか… 何か抜けない方法はありますか?

画像

ベストアンサー

0

人間は一日に70本以上の髪が抜けると言われています。これくらいでしたら問題ありません。 それに、写真を見る限り、髪も太く健康的な印象ですので問題ないと思います。 ちなみに質問者様のような、代謝による抜け毛を減らす事はできません。 これが普通です。

その他の回答(2件)

0

成長期の生え変わりと思われます、 問題になる薄毛の症状ならば もっと細く尖った髪が抜け始めますので、 まったく問題ない普通の成長ですので 変なおじさんは無視してください。 世界の77億人が全く違う環境で生活しています、 1年中ターバンを巻き生活するアラブ系民族や 生活環境すべてが最悪の戦闘地域の兵士など、 生活習慣が原因ということならば、 世界の男女は性別関係なくハゲていますし、 ハゲ方も一緒のはずです、しかし男女で原因もハゲ方も違います、 このように 生活習慣が関係ない事は世界の77億人が証明しています。 回答者の若干1名、変なおじさんは 数多ある詐欺やウソ、迷信、都市伝説を信じ 生まれて今まで脳をアップデートせず生きて来たために、 令和になってもバージョン1.0で止まっているポンコツです。 ですから、 栄養素、生活習慣、運動、紫外線、シャンプー、動脈硬化、マッサージ、女性ホルモン、帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインなど、 いったい何が言いたいのかわからないが、 とりあえず全部ダメということで、納豆巻きを食えという 味噌もクソも一緒にしたような落書きを 過去5年以上にわたり コピーペーストで張り付け続けるという、 非常に迷惑な老害行為を続けています。 薄毛の治療はウソや詐欺が横行するカテゴリです ここ知恵袋にもそのたぐいの輩が活動しています。 その中でも悪質な輩が回答者の1名です、 その輩の言う事は無視してください。 youtubeで全否定されています 下記動画28:43参照 超有名です https://www.youtube.com/watchv=R6C9lirWLtE&t=1722s 動画では【知識の間違った親切な人】と コンプライアンスに沿って柔らかく表現していますが 要するにウソつきです。 これまで騙された人がこの知恵袋で被害を書き込んでいます 下記ほんの一部です、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10197306595 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174846811 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168875297 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12185093657 最後の方は特にひどい被害を受けたようです、 女性の薄毛に悩み自身で薬を個人輸入して買うなど、 その当時では 先駆者的発想で治療に取り組んでいましたが、 納豆巻きを食え言われ、騙されてしまい、 結果的にさらに薄毛が進行してしましました。 時間と労力を失い、心労は計り知れません、ご注意ください。 また、この人物は男でありながら 女性の生理に対する質問にも回答していて、 その内容は、 ≪おつらいですね≫から始まるコピーペースト回答で スロージョギング、豆乳、納豆をすすめるという この薄毛に対する内容と類似する回答をしています。 その質問の内容に関係なく 1時間で20数件を超える 女性の生理現象への連続コピーペースト回答など もう人知を超えたキチガイです、ここまでくれば危険人物です。 納豆は健康によく、おいしい食べ物で 毎日の健康には積極的に食べるべき食品ですが、 薄毛には一切関係ありません。 このような詐欺行為に納豆製品を使う事は 納豆産業に対して迷惑だであり冒涜です。

0

シャンプー前には充分にブラッシングしましょう。髪も太いようなので心配ないでしょう。