人類が、月面に到達して半世紀ですが 人類が金星の地表に到達する日は、まだですか?

人類が、月面に到達して半世紀ですが 人類が金星の地表に到達する日は、まだですか? 火星に到達より金星の方が地球に似てるので到達する日は、早いですか?人類が天の川銀河から出る日は、来るのですか?

天文、宇宙65閲覧

ベストアンサー

3

火星に降り立つことは金星有人着陸に比べるとお話にならんくらいラクです。 まず、100分の1気圧しかない。宇宙空間に対する装備があれば活動可能。 次に表面重力は地球の3分の1で、脱出も容易。 金星は、表面気圧が90気圧もあり、そうなると地球での水深900メートル相当なので、原子力潜水艦でもダメ。かなりの耐圧船殻を要し、凄まじい重さになるので宇宙へ運び出せないですね。さらに金星の表面重力は地球の9割あるから、たぶん帰れないです。 また、出来る限りサンプル以外の形で他星の成分を持ち帰らない決まりなのに、90気圧あるとどこかに必ず混入するでしょうし、それが濃硫酸となるとヤバさ満点。 そして、温度が凶暴。全星くまなく水星よりアツい470度。この熱もなんとかしなきゃです。 金星有人着陸は、金星がかえって地球に近いサイズであるために難しいです。 なお、太陽系外に飛び出したボイジャー2が9光年離れた(宇宙では至近距離です)シリウスへ接近するのは約30万年後です。 人間なんて、そんなモンですわ

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

金星の一日は地球時間で言う243日。地表の気温は460℃にも達すると言われています。 これは人間が耐えられる温度ではないので有人探査は不可能です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%98%9F#%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%A8%E6%B8%A9%E5%BA%A6 銀河の直径は約10万光年、これは光の速さで飛ぶ宇宙船が出来たとしても(そんなことは不可能だけど)数万年は掛かるわけで、そんな日は未来永劫来ません(笑)

UFO目撃情報とかありますが もし本当に地球外生命体なら 何光年も離れた所から来るわけだから地球より遥かに文明が発達してるのでは?1光年1秒(地球時間で)で移動できる宇宙船があったり 天の川銀河内だと地球外生命体いる可能性は、低いですが 天の川銀河外なら可能性は、あると思います。 世界にコロナウィルスの感染広めた迷惑な中国は、金星に移住してもらいたいですね

2

金星は、温度が460℃と高く秒速100mと言う風が吹き荒れて、人間に適した環境では有りません! それに反して、 火星は地球のすぐ外側をまわっている外惑星です。 火星の-56℃なので、防寒すれば何とかしのげるでしょう。 地球によくにていて、生命がいるのではないかと、もっとも期待されています。 人類は、天の川銀河を出るどころか、 太陽圏を抜け出すことも出来ません! ボイジャーやパイオニアのように、数十年たった今でも一番近い恒星系にさへ到達出来て居ません! 金星は地球のすぐ内側を回る惑星で、地球に最も近づく惑星でもあります。直径は地球の0.95倍、重さは地球の0.82倍と、大きさ・重さとも、地球とよく似ています。 金星には非常に厚い大気があり、そのほとんどが二酸化炭素です。そのため二酸化炭素の強い温室効果がはたらき、金星の表面の温度は昼も夜も460℃と、太陽により近い水星よりも高くなっています。 https://www.jaxa.jp/countdown/f17/overview/venus_j.html

2人がナイス!しています