マイカー共済自動車保険弁護士特約について ご存知の方教えて下さい 現在夫と離婚して夫は自分の実家で両親と3人で暮らしております

マイカー共済自動車保険弁護士特約について ご存知の方教えて下さい 現在夫と離婚して夫は自分の実家で両親と3人で暮らしております 子供は私と暮らしております 夫のお父さんが共済の自動車保険に加入しており弁護士特約をつけております 弁護士特約は家族も利用出来る事もあるみたいですが別居の未婚の子供は利用出来ますか?別居の未婚の孫に弁護士特約が使えるのかご存知の方教えて下さい 息子が自転車に乗っている時タクシーと事故をしたのでこの件で使えるのか知りたいと思っております 宜しくお願いします

自動車保険28閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 元夫の父が契約されている自動車保険の記名被保険者(記名被共済者)がどなたになっているか確認して下さい。 元夫なら別居の未婚(婚姻歴無)の子として補償対象 元夫の父なら補償対象外(孫は同居でないと×) 念の為、共済にも確認を取られることをお勧めします。

その他の回答(1件)

1

☆弁護士費用特約を利用できる範囲 *記名被保険者 *記名被保険者の配偶者または配偶者の同居の親族 *記名被保険者または配偶者の別居の未婚の子 ☆一般的に別居の孫は対象外です。

1人がナイス!しています