ID非公開

2020/9/18 3:10

44回答

生理が来ません。とても不安です。

生理が来ません。とても不安です。 21歳、大学生です。 ルナルナで毎月生理日を管理しているのですが、予定されていた日(9/10)から1週間経っても生理が来ません。 気になるのは、生理の兆候(胸が張る,お腹を壊す)も無いところです。 また、この1年は生理予定日から1週間遅れた事がなく不安になっています。 8/22にコンドームを付け、行為中に射精がありました。 性行為から3週間経っている事もあり、9/16に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 気になるのは、8/31にも性行為を行った事です。 コンドームを使用し、射精はありませんでしたが性行為を行った以上、妊娠の可能性は否定できません。 本日もう一度妊娠検査薬を使ってみることにしますが、とても不安です。 質問内容はこちらです。 1、9/16に妊娠検査薬を使用し陰性だった事で、8/22の性行為での妊娠は否定されたのでしょうか? 2、本日、妊娠検査薬を使い陰性であったならば、8/31に受精した可能性は否定されるのでしょうか? 在学中は妊娠を望んでいないので、今後は低容量ピルを服用するか、性行為を行わない事にします。 コンドームが破れていないかの確認は毎回していましたが、とても心配に思っています。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

妊娠、出産 | 避妊111閲覧

ベストアンサー

0

1については妊娠検査薬の結果通りかと思います。 2も同様です。 ただ、もしかするとその行為によって子宮が傷つけられ遅れている可能性もあります。 あと5日ほど待っても生理がこなかった場合は産婦人科にて子宮頸がん、子宮がんの検査を念の為しておいたがいいかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/9/18 3:24

回答ありがとうございます。 確かに2回の性行為で以前は出血が無かったにもかかわらず、2回とも薄いピンク色のの出血があったことを思い出しました。 子宮が傷つけられて、生理が遅れるという事もあるんですね。 病院に行く目安も教えていただき、ありがとうございます。あと5日ほど待っても生理がこなかった場合は、産婦人科に行ってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 本日妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

その他の回答(3件)

0

1に関しては結果通りだと思います。 2に関しても妊娠してないと思いますよ。 妊娠してるかも、早く生理きて欲しいって気にしすぎると遅れたりすることもありますよ! ただ遅れすぎると身体に良くないのでもう少ししてもこないようなら婦人科受診した方がいいですよ

0

>在学中は妊娠を望んでいないので、今後は低容量ピルを服用するか、性行為を行わない事にします。 しないと別れが来ますけど・・ ここでも妊娠してますか?って質問がありますけど・・分かりません。

0

早く病院に行きましょう。 病院に行く勇気もないなら、足を開かない事です。 今から生理不順を失くす意味合いでも、掛かり付けの病院を持つといいですよ。