ID非公開

2020/9/18 6:52

11回答

母親が毎日毎日うるさすぎて超絶ストレスです。

母親が毎日毎日うるさすぎて超絶ストレスです。 そもそも穏やかな私と気が強くて毎日キビキビしてる母親とは性格が合わないと思います。イライラするのも家の中だけ、私が唯一反発したり怒ったりイラついたりするのも母親だけ。「人間誰でも二面性があるから友達の前でも私の前でも本当のあなた」とか言われます。うざくないですか?笑笑仮に本当の私だとしても、私を怒らせるのもあなたしか居ませんと言いたいです。私だって本当は頼りたくないのに、状況が仕方なかったりするのに、「なんでこんな良い時ばっかり頼ってくるの?それがムカつくんだよね」って言われます。そんなの後付けに過ぎないし、私だって頼りたくないのに頼らなきゃいけない状況に死ぬほどムカついてます。だから人によっちゃ親不孝って思うかもしれないけど、ありがとうと言いたくないです。友達といる時はみんな穏やかで楽しくて幸せで大袈裟と思うかもしれないけど生きてる感じがします。私にとってはもう友達が家族なんです。だけど家に帰ったらまるで別世界に来たみたいに最悪。どんな時でもどんな事でも母親に言われるという事実だけでムカつきます。絶対に素直になりたくないし言うことも聞きたくないです。そもそも苦手な性格に母親が当てはまってるので更にです。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

おいくつですか? 私は今年二十歳になりますが そういう時期が中学半ばと 高校の初期にありました。 未成年ですと親の○○が必要。とか多々あるんですよね。苦笑 因みに私が親とバチバチしてた時は家に帰るたんびに喧嘩しての繰り返しでした! ものが飛んでくる時もありましたし、都合のいい時だけ、金関係になると、、など散々言われました! どこの親も一緒なのかな?と疑問に思いましたφ(・ω・`) 私は今でも親嫌いですが喧嘩とかは年齢が上がるつれて少なくなっていくんじゃないかなとおもいます。 親不孝だと思いませんよ! 頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 7:02

高校生です。ありがとうございます泣 少し気が楽になりました!