ID非公開

2020/9/18 7:07

55回答

何でその場で警察呼ばない訳??

何でその場で警察呼ばない訳?? 8月、愛知・名古屋市で後続車を威嚇するように、100メートル以上バック走行をして、進路を妨害する車をとらえた映像を入手した。 8月28日、名古屋市瑞穂区で撮影されたドライブレコーダーの映像。 一方通行の道路で突然、前方の乗用車がバックで迫ってくる。 その後、威嚇するかのように停止と加速を繰り返す。 右から追い抜こうとするが、進路を妨害。 バック走行は100メートル以上続き、車から男性が降りてくると...。 男「おまえ! つきまとったろ! 警察呼ぶぞ! 警察!」 女性「え!? つきまとう!?」 男「おまえが!」 女性「うち、子どもを迎えに」 男「ずっとつきまとったがや」 後続の車を運転していた女性によると、近くの駐車場に車を止めようとしたところ、突然前から車が現れ、迫ってきたという。 被害にあった女性「バックするのも危ないし、追突されるかもしれない。どうしたらいいかわからない状況」 女性は、警察に映像を提出し、被害の相談をしている。 例えばこのバックしてきたおっさんだって警察呼ぶから待てやとか 自分に非が無いならその場で警察呼んで警官の前で話した方が良くないかって思うんだけどね。 多分だけどこのおっさんの被害妄想は広い道でも狭い道でもず~~~っと着いて来てるから気持ち悪かったって可能性だってあるしな。 もしこの被害女性の車のドラレコ見てこのおっさんの車が駐車場出てからず~~っと同じ道を着いて来たとしたらおっさんはストーカーとして逆に訴えれるように感じるけど皆さんこの事件見てどう感じますか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

おっさんの被害妄想ですね! 免許証取り消しにして欲しいです。 被害にあった女性の方は、その場で110番し「今、降りてこいって言ってます。怖い。」って言ってました。 一部のニュースでは110番通報している所を省いて放送してます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 10:11

通報は当然ですよね。 ただおっさん側も付き纏って来るとか文句言ってるんだし せっかく女性が警察呼んでくれてるんだから何で待たないのよって思う訳です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トラブル起こして警察呼ばれて違う違うって 違わないなら警察の前で話しろって本気で思う。

その他の回答(4件)

2

被害女性は110番通報していましたよ。 これに対して、付き纏っていたオジサンは 「違ぁ~うょ、ちが~ぅちが~う」と わけの分からないことを言ってました。 バック走行したオジサンは この運転を全て説明できるのだろうか? このバック走行に正当な理由が有ったのか? 路肩駐車するのに100mもバックする必要があったのか? 気になるところですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 10:16

ドラレコが全てを語ってますね。 何が違うんだろうね、 なのでせっかく警察を呼んでくれたんだから その場で待機しておまわりさんの前で話合えって思うんですよね。

1

ID非公開

質問者

2020/9/18 10:13

バックしてきて突っ込んでくるんだったら突っ込ませて事故として処理すれば相手はそのまま逮捕となったかも知れんね。 このおっさんも自分は悪くないって思いこんでんなら 警察くるまで待てばいいのにね。 って思う訳です。