車の運転がうまい人と下手な人の違いはどこにあると思いますか?

車の運転がうまい人と下手な人の違いはどこにあると思いますか?

ベストアンサー

0

状況判断の速さと正確さ。 それを実行できる運動神経。 頭の回転が速くない人には あまり運転の上手い人がいない様に思います。

その他の回答(14件)

0

無理、ムラ、無駄がない運転。 無駄に他の交通と絡まない。 無駄にパカパカ踏まない。 無駄にグルグル回さない。 頭を使って運転しない人間は概して下手。

0

ひとつ挙げるとすれば、周りの人が『ヒヤッ』としない運転。 動きを予想できる運転といいましょうか。

1

目の前ばかり見ないで、周囲に目を配って居る。 おお~ネズミ捕りやってる~ 美味そうな姉ちゃんだ。 オービスめっけ。 ブレーキは早めに、アクセルは慎重に。

1人がナイス!しています

0

回避力があるかないか。 危険予測が出来るか。 事故や違反がないか。