メディカルチェックで問題が見つかり移籍が無しになったケースってありますか?

メディカルチェックで問題が見つかり移籍が無しになったケースってありますか?

ベストアンサー

1

何人かいます 例えば、パトリック・シック。2017年サンプドリアに所属していた彼はユベントスへの移籍がほぼ確実に決まっており、メディカルチェックも受け、受診してる様子が世界中に発信されました。 しかし、メディカルチェックで心臓に問題があることが判明(不整脈)し、ユベントスへの移籍は破断となりました。 その後サンプドリアが行った再検査では心臓に異常が見られず、同じ年ローマに4200万€という大金で移籍しています。 シックは、昨年所属していたRBライプツィヒでの活躍が認められ、レバークーゼンに今夏移籍しました。今のところ心臓関係のトラブルはありません。 他にも2019年アンドレ・シウバがミランからモナコに移籍が決まりかけていましたが、シーズン終盤の膝関節の怪我がメディカルチェック時に完治していなかったことが原因で破断になってます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

現ベティス所属のフランス代表ナビル・フェキルはリヨン時代にリヴァプールに移籍が決まってましたが、メディカルチェックで一転、移籍が白紙になりました。