ID非公開

2020/9/18 10:32

11回答

iDeCoの配分変更とスイッチングについて質問です。

iDeCoの配分変更とスイッチングについて質問です。 現在3つの商品で運用しています。 例えばそのうち1つをスイッチングして、その後新しい商品を加えて合計4つの商品で運用していきたい場合の手順について質問です。 以下のような手順でいいのでしょうか? ①今あるA、B、Cの商品のうちCをスイッチングしてDに変更する。 ②配分変更でEの商品を加える。 ③配分変更でA、B、D、Eの配分割合を設定する。 上記の手順が合っているとしたら、スイッチングにはある程度日にちがかかるとありますので、まず①のスイッチングだけを行い、完了した時点で②③の手順に進むのでしょうか?それとも一気に全部できるのでしょうか? 配分変更のみだとCの商品をそのまま残すようですが、今回はCを残さないスイッチングでいきたいと考えています。 いろいろなサイトを見ているのですが、なかなか確信のもてるものが見つからずこちらに質問させていただきました。 iDeCoに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 (iDeCo、投資信託などについて全くの初心者ですので質問自体がおかしいものであるかもしれませんが、どうにか汲み取っていただけるとありがたいです。)

資産運用、投資信託、NISA | 株式24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25