農業に関して

農業に関して 発芽した玉ねぎの苗の消毒薬剤が知りたいです。詳しい方宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

定植までにダコニール、ランマンフロアブル、アミスター20フロアブル、Zボルドー他をローテーション 定植後にジマンダイセン。その後、収穫まであれこれローテーション 早春にべと病の兆候あればリドミルゴールドMZ他をローテーション 軟腐病の兆候あればアグリマイシン他をローテーション 害虫が発生したら適宜対策。 こんな感じで育ててます。

その他の回答(1件)

0

使用目的は何でしょう? 害虫か、病害かによって異なりますし、その種類によっても有効な薬剤は異なります。 「コレ1本で全てOK」というものは存在しません。