ID非公開

2020/9/18 10:47

77回答

シャンパンで飲みやすい銘柄をお知りでしたら教えてください!

シャンパンで飲みやすい銘柄をお知りでしたら教えてください! 彼氏の誕生日にお家でお祝いをするのですが、その際に購入するシャンパンをどれにするか検討してます( ˃ ˂ )

ベストアンサー

0

誕生日なら けちらず ちゃんとした シャンパン飲ませてあげたいですね シャンパンって美味しそうですよね 甘そうでジュースみたい でも 現実違いますね いわゆる 普通のは酸っぱいですよ シャンパン 高いシャンパン買っても 味がよくわからなくて 損する可能性ありますね もし 味に詳しくなくて 美味しいのを飲みたいなら モエシャン というのは ど定番 そのなかでも モエシャンのネクターアンペリアル ですね 甘いシャンパンの中では一番好きですね モエネク モエ黒 黒モエ と夜のお店では呼ばれてます とにかく 飲みやすく 安物のスパークリングとは違った 自然な甘味です 酒屋だと6千円程度で買えますね 夜のお店だと三万くらい取られますね… 普通のモエシャンは 酸っぱいです 多分飲んでて複雑な気持ちになります その割りに酒屋でも 四千円します 私の場合 ドンペリ ピンドン クリュッグ ペリエ アルマンド この辺り 夜のお店で接待で飲ませて頂いた事ありますが… (アルマンドはべらぼうに高い) 私は 黒モエ が一番好きです 味が心配なら Amazonでもどこでもいいので 評価を調べてみてください 間違いないと思います 安く済ますなら 千円程度でかえる フレシネ コルドン ネグロ をオススメします 脂っこい食事にはこれが合いますね でもせっかくの誕生日なんだから 奮発したいなら モエシャン以上のシャンパン それも初心者なら 飲みやすい黒モエ これしか私は考えられません… 他にも高くて美味しい 素晴らしいシャンパンはありますが… なにぶん高いので 失敗した時のショックは 大きいです

安く済ませるなら スパークリングワインがあります その中なら 天使のアスティ アスティ スプマンテ これはど定番で 甘くて飲みやすいです 辛口なら コルドン ネグロ bレゼルバ セミセコ これも気になるようでしたら ネットで評判など 調べてみてくださいね (*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかり易く、初心者の私でもすんなり理解することができました!それに加えて興味も湧いてきたので早速検索してみてみようと思います…(╹◡╹)♡

その他の回答(6件)

0

最もメジャーで飲みやすいシャンパーニュとなると「Moët & Chandon」(モエ・エ・シャンドン)が先ずさきに思い付きますが、もう少しオシャレにカッコつけるのなら僕的なおすすめはやはりフルーティーでとても飲みやすい「ペリエ・ジュエ・ベル・エポック」です。 ボトルも可愛いしロゼのものもあるので彼女とのアニバーサリーにピッタリなシャンパーニュだと思います(^.^)

画像
1

シャンパーニュは基本的に酸味がしっかりしているので、飲み慣れていないと素直に美味しいとは思えないかも知れません。 その中でも、ニコラフィアットは比較的薄味で飲みやすいかも知れませんね。 シャンパーニュ以外のスパークリングワイン、例えばイタリアのものは、シャンパーニュほど酸味がしっかりしていません。 お勧めはフェッラーリです。 価格の適切で見栄えもしますよ。 あえて美味しいシャンパーニュを、というのであれば、ローランペリエのグランシエクル、ポメのルイーゼあたりがバランス良く癖がなく、そして高品質でとても美味しいの好例だと思います。

1人がナイス!しています

0

「シャンパン」に限りますか? 「スパークリングワイン」ではダメでしょうか。「ダメモト」だとして一つご紹介しておきますね。 産国はドイツです。銘柄は、「ゼクト・トロッケン・フュルスト・フォン・メッテルニヒ」と言う長ったらしい銘柄ですが、似たような「メッテルニヒ」が沢山あるので、これが良いと思います。辛口でスッキリとした飲み口のスパークリングワインです。それ程高いものでもないですよ。

画像
1

シャンパンでクセが強かったり、飲みにくいものは基本無いと思います。 モエ、ヴーヴクリコ、テタンジェといったメジャーな銘柄の スタンダード品(6~7千円かな)を選んでおけば ハズレることはないでしょう。 ただ、シャンパンは「シャンパン」というブランド料が 載ってます。(質に対してどうしても割高になります。) シャンパンに拘らない、スパークリングワイン全般で 選ぶのアリかなと思います。 イタリアのスパークリングワイン フランチャコルタ カ・デル・ボスコ社のキュベプレスティージュとかどうですか? https://www.foodliner.co.jp/manufacturer/lombardia/post-2.html 化粧箱入り、オレンジ色のUVシートに包まれたボトルは かなり映えると思います。

1

予算はいくらですか? 値段気にしないなら、「クリュッグ グランキュヴェ」2~3万円です。 ドンペリも白なら1万円くらいで買えますが、あまり飲みやすいとは言えません。 お手ごろなのは、モエシャン ロゼです。取扱店も多いので酒屋に行けば置いてあると思います。値段は6~7千円です。 ボトルが光るやつ(モエシャンドン ネクターアンぺリアル)もあるので、お祝いとかにいいかも知れませんね。

画像