眼精疲労なのか眉毛の上が重いです。

眼精疲労なのか眉毛の上が重いです。 数日前に長時間スマホでYouTubeを観たせいか、それ以来数日間目の周りが重く、眉間に力が入っている感覚がします。 今までもドライアイや疲れ目の症状はあったけど、こんなに眼周りに力が入ってる感じが続くのは初めてです。 極力スマホとパソコンを使うのを控えますが、この重い感じを解消する方法ありますか? 目薬とホットタオルはやってみました。

目の病気34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

眼窩神経痛=三叉神経痛の可能性もありますね。 ツボでいう 攅竹 の場所は 眼精疲労の時に押すと気持ちいい場所なのですが、 神経痛のなると圧痛になります。 圧痛がない程度でも、目頭側の目の奥の痛み=球後痛 を訴える方は多いです。 頭痛・肩こりを伴う方もおいですね。 意外と気をつける必要があるのは いつの間にか高血圧 自律神経失調症 ですね。 同じような症状で来院された時には かならず血圧からチェックします〜! 即ないか紹介と言う方もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。