ID非公開

2020/9/18 12:04

33回答

安倍政権が良い政府だったら多くの国民や野党議員から辞めろとは言われなかったですか?

安倍政権が良い政府だったら多くの国民や野党議員から辞めろとは言われなかったですか?

ベストアンサー

2

理想論ではそうなりますね。。。 ですが、総理大臣は相当な権力を持つことに なるでしょう。知事も相当な権力を持ちます ので、それ以上ですね。 安倍さんをはじめ、石原慎太郎氏、橋下徹氏 にしても、『権力の座にいつまでもいること は良くない』とわきまえてましたね。 また、本来、野党やマスコミ、コメンテータ やジャーナリスト、評論家といった人は、 権力者のチェック機能の役割を果たすべきです。 結果として、理想論では辞めろと言われないと 冒頭に記してますが、安倍政権に対して、 批判的に辞任要求はなされるでしょうね。 今の野党やマスコミ連中は、あら探しして、 批判だけする無責任な行動に終始して、本当の 意味で、チェック機能の役割を果たしていない ということは問題であり、しいては、国民1人 1人のレベルを下げてしまってることに 違和感を覚えますけど。。。。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

過去に比べたらじゅうぶん良い政府だったと思いますよ。 多くの国民と言ってますが、多くってどれくらいですか? 有権者8000万くらいのうちの過半数ですか?そんわけないですよね。せいぜい数万人でしょ? あと日本人じゃない野党議員から何言われても日本の政権には関係ないですよね。そもそも野党っていうのは政権を担っていない、政権を取りたい立場なんですから、そりゃ現政府に辞めてもらいたいに決まってます。だからそう言うのは当たり前ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

それはない! 全然良い政府だったのに 毎日のように 辞めろ辞めろ バカ 死ね うんこ って具合で言われてたから。