ID非公開

2020/9/18 12:20

11回答

ある人のツイートに以下のようなものがありました。

ある人のツイートに以下のようなものがありました。 大韓民国において 1、日本人生活保護受給者は何万人いますか? 2、日本人受刑者および日本人で執行猶予の者は何万人いますか? 3、地方参政権を主張する日本人はどれだけいますか? こういった点をクリアして『日本と韓国』の関係を論じたいものです。 私はその通りだと思います。 一体全体、韓国に日本人の生活保護受給者は何人いると思いますか? ほぼほぼゼロなのではないでしょうか?韓国では外国人に生活保護を与えていないと聞きます。詳しい方いらっしゃいますか?

政治、社会問題17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

韓国では基本的には在韓外国人には生活保障は行っていませんが 「特例」も存在します。 [特例その1] 名誉市民制度 ・ノーベル賞受賞者 ・オリンピックメダリスト ・ワールドカップ優勝者 ・年収数千万円の高額納税者 ・年商数億円の高額納税者 の在韓外国人は名誉市民として韓国の社会保障が受けられます。 しかしこれは「絵に書いた餅」であり ノーベル賞受賞者やオリンピックメダリストなどの外国人が韓国に移住した例は1件もありませんし また、高額納税者の在韓外国人は居ますが そんな人は生活保護を受けていませんよ。 そして名誉市民になれば外国人でも地方選挙権が与えられます。 そして在日韓国人は「我が祖国は(ほんの数人の)在韓外国人に選挙権を与えているのだから、日本も(全ての)在日外国人に選挙権を与えるべきだ」と 無茶苦茶な理由で選挙権の取得を主張していますね。 [特例その2] ・満65歳以上であること ・韓国に定住していること ・韓国人と結婚をしていること ・その韓国人配偶者が亡くなっていること ・その韓国人配偶者が資産を残していないこと という条件を満たしていれば在韓外国人でも生活保護が受けられますよ。 ようするに「韓国人と結婚をした高齢の未亡人」でなければ韓国では外国人は生活保護は受けられません。 そして韓国では日本人は数10名程度の人が生活保護を受けているといわれていますね。 そして在日韓国人は 「我が祖国ではちゃんと外国人にも生活保護を与えているのだから、我々も日本で生活保護を受けるのは当たり前だ」という無茶苦茶な理屈で5人にひとりが生活保護を受けていますね。 ちなみに日本人の生活保護受給者は20人にひとりですから 「異常に多い」在日韓国人が生活保護を受けているのが現状なんですよ。

日本も韓国に見習って在日外国人の生活保護を韓国方式にすれば 54万2182人(2万8796世帯)の在日韓国人受給者の数は 数10人まで減りますよ。