ID非公開

2020/9/18 13:12

44回答

私ははっきり言ってブサイクです。目も一重じゃないけれど小さいし唇も厚いです。

私ははっきり言ってブサイクです。目も一重じゃないけれど小さいし唇も厚いです。 なので自信もなく消極的で目立つことから避けていたし、男性と付き合ったことがありません。 1年半前から行くようになった美容室で担当さんが好きになりました。仕事だと分かっているけれどとても優しくて話しやすく、最近は髪のこと以外にも話をよく聞いてくれて、その人の前では話せます。担当さんにしてもらって自分でも少しは可愛くなったと思います。話したくて月イチで髪をやってもらいに行きます。 会社の子も同じ担当さんにやってもらっていて、その子がこの前その担当さんと二人で飲みに行ったという話を聞いてうらやましいです。私でも一緒に遊んでくれるでしょうか?どうしたら誘ってもらえますか?誘うには何といえばいいですか?気まずくなって行けなくなるのは嫌です。 私は顔はブサだけどスタイルは悪くないし胸も大きい方なので強調した服を着ていくと褒めてくれます。でもなかなか誘ってはくれません。 会社の子とは一緒に出かけたくはないです。できれば二人で話がしたいです。 支離滅裂な文になりましたがお願いします。 23歳です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

明るい笑顔は何よりも好感持てて異性からもモテます。顔の造作云々よりも、いつも明るく話をしている方が相手も笑顔になれるし、メイクも大切ですが笑顔の手伝い程度に考えた方がいいですよ! それにスタイルに自信が少しでもあるのならそれを活かしていいと思います。 自分に似合う服を選んで、とにかく過剰にならなければ自信を味方につけてイキイキすることですよ。 そうすればきっとイイことあるから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:21

少しずつだけれども何となくそんな気がしています。会社でも人と話せるようになってきました。周りの人も前より優しく感じます。

その他の回答(3件)

0

自分を悪くいうと幸運は逃げます! 仕事してる以上 恐らくその方から誘ってくることは 少なめなんじゃないかなぁ 頑張って自ら動いていこ! 会社の子がちょっと引っかかるけど 仕方ないしなぁ 頑張れ!

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:47

担当さんのタイプになりたいです。なれないかもですが、近づきたいなと思います。自信ないけど。。。

1

髪型がオシャレになったら、次は洋服もオシャレにしたい。 担当さんの行きつけや、オススメの服屋さんを教えてもらい、コーディネートもして欲しいと頼むのはどうでしょう? 勇気を出してみてください。思っているだけでは何も生まれません。まだ若いし、長い人生の経験の一つだと思ってトライしてみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:53

最近よく行く洋服屋さんの店員さんが少し派手目の服を薦めてきますが今のところ断っています。薦めるってことは似合うのかなと思ってきました。勇気を出してみたいと思います。

0

豚鼻とかエラが張っているとかじゃなくて、ただ地味目な顔立ちというだけなら、化粧でどうとでもなるでしょう。 誘ってもらえないなら、自分から誘うしかありませんね。髪を切ってもらっている間の雑談で行きたいお店とかの話題を出して、「一人じゃ行きにくいから一緒に行ってもらえませんか」と誘うとか。 相手も仕事ですから、仮に断るとしても気まずくなるような断り方はしないと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:41

メイクも頑張って研究し始めたところです。担当さんもメイクしてくれるみたいなのでアドバイスをもらいます!