ID非公開

2020/9/18 13:48

33回答

コイン500枚

コイン500枚 この箸の持ち方は何握りか? 知人の箸の持ち方なのですがなんとも奇妙な持ち方できちんと掴めているのが不思議です この持ち方は何握りと呼ぶのか(そもそも名前が付いているのか?)、正しい持ち方と比較してメリットやデメリットがあるのか等詳しく解説しているサイトをご存知の方がいましたらURLを教えて下さい 1番詳しく解説されているサイトを紹介してくれた方をベストアンサーに選ばせていただきます よろしくお願いします

画像

食事のマナー | 飲食店30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一番最初の型名「稲穂の構え」に似てますね。 でも、これは正式な名前ではないと思いますが。 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/17-00077

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:39

回答ありがとうございます とても面白い記事ですね この中だと2番目のサブマリンの構えの方が近そうです いろんな箸の持ち方の人がいるんですね

その他の回答(2件)

0

サイトは知りませんが、私が幼少期から社会人になる前までしていた持ち方です。スリートップとかトップスペシャルと自分では名づけていました。メリットは今でもその持ち方の方が器用に細かい金属部品などをつまめす。でも社会人になって以降はその持ち方はしていません。

ID非公開

質問者

2020/9/18 17:38

そうでしたか 何かしら解説されているサイトを見かけた際はまたよろしくお願いします 回答ありがとうございました

0

知人の箸の持ち方は自己流です。 箸の持ち方に名前はありません。 正しい持ち方か?間違っているか?だけです。

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:21

間違った持ち方でも握り箸やクロス箸、平行箸など名前が付いているものがありますよ