ラクマ、購入しましたが出品者の方が気付いていないようです。どうするべきですか?

ラクマ、購入しましたが出品者の方が気付いていないようです。どうするべきですか? 三日前に購入、メッセージも送りましたが反応ありません。 同じ商品がメルカリにも出品されており、未だに取り消されていないので購入されたことに気づいてないと思います。 メルカリもラクマも放置されているわけでもなく、昨日も新しい評価が増えています。 まだ発送期限には余裕がありますが、どこかのタイミングでラクマから督促はしてもらえるのでしょうか。

メルカリ | Fril39閲覧

ベストアンサー

0

とにかく発送期限まで待つ事です。 発送期限を3日ほど過ぎると、キャンセル申請ボタンが表示されると思います。 そこからキャンセルしたら良いです。

キャンセルできることは知っているのですが、それまでに出品者に通知はあるのかが知りたいです。出来るだけキャンセルにはしたくないので、ラクマから督促してくれないのなら私からする必要があると思いまして…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨晩気づいてもらえました!ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

通知は恐らく最初の1回だけじゃないですかね。 遅くても10日後にはキャンセル申請出来るようになるので催促しないと思います。 事務局に言っても、期限まで待つ、更に3日待って発送されないならキャンセルしてくれと言われるだけかなと思います。

0

発送予定日は何日と記載されていますか? メッセージを送っても気づかないようでしたら返金申請が可能になるまで待つしかなさそうですね。