これからの世の中、地方に本社を移転させる企業は増えるのでしょうか。

これからの世の中、地方に本社を移転させる企業は増えるのでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

本社なんて今はほとんど飾りみたいなものですからねぇ 在宅勤務やオンライン申請が進む情勢ですので無理に残す企業は減ると思います 移転するにも費用がかかるので形だけ残しておく事はあっても、主要業務はこれから分散すると思います

その他の回答(4件)

0

そんなに多くないでしょ。 理由としては、やはり東京にいないと不便です。 多くの社員だって、田舎に行きたくないのでは。 一時期、ベネッセさんが多摩に移転したりして近くの田舎への移転がはやり?ましたが、続く会社は少なく、いつしか危機管理上のデーター倉庫?のようなものがそれについづぃしています。 千葉県の印西市にはそういうのが多くあります。

0

地方に本社を移した分だけ東京に本社を移す企業が増えると思う

0

リモートで働くことに 抵抗が無くなって来たからね。 ただ本社機能の地方移転は 昔からあるけどねえ