スーパーの駐車場に車を停めて帰って来たら右隣に大型セダンが止まっており、それも私の車にギリギリで、

スーパーの駐車場に車を停めて帰って来たら右隣に大型セダンが止まっており、それも私の車にギリギリで、 私は通常通りドアを開けて乗ることが出来ず、強引にその車にカバンやらドアをゴツゴツ当てて乗ろうとしましたがそれでも無理だったので仕方なく左座席から乗り込み運転席に移動しました。他に空いてるスペースはいくらでもあるのにです。はっきり言って最低限のマナーも守れない運転する資格のない輩だと思いませんか?

ベストアンサー

0

それは相手の車にドアを当てて乗り込んで良いと言う意思表示ですよ、日頃の鬱憤をそこで晴らされて下さい^ ^笑

その他の回答(6件)

0

まあ、腹が立つ気持ちも分かりますが。 どうしてそうなったのかは分かりませんからね。本当にマナーの悪い輩かも知れないし、運転が苦手なのかもしれません。もしくは他人の車を借りて慣れていない、それともお年寄りかも知れません。 まともに停められないなら乗るな、と言えばそれまでですが。

0

そういうゲームが在るみたいですよ。 外国では 頭に来た人がミキサー呼んで、車内に生コンを詰め込んだ写真が在りますね。

0

私があなただったら その状況を携帯のカメラで動画撮影し (ナンバーもバッチリ写して)YouTubeで晒します。 又 110番通報し警察官立ち合いの上でその車のドライバーをスーパーの 館内放送で呼び出して貰い 講義し移動して貰います。

0

駐車スペースに正しく駐車できないのなら大型セダンに乗る資格はない 小さい車を乗れ

0

居るんですよ。 ほかにいくらでも空いてるのにわざわざ人の車の隣に止める人。 どこに止めようがどんな止め方しようが自由?文句言われる筋合いはないとでも思ってるのかな? 私だったらどうするかな? 自分が車に居る時 相手が入ってきたのなら置き直せのでそうしたことは有る。 相手は怪訝そうな顔でこちらを見たがそんなのは無視。 どこに止めようが自由と言うならこれも自由のはず。 それともう一つ変わってるのは駐車枠が二列有る場合 普通は出るとき出易いように前に出して止めるのが普通だけど 私が前に出して止めてると前に出さず わざわざその横となりに止める人が別な所で2回有ったので 一回はその車の前に止めた。 戻ってきたらぎりぎりに止められたらどうするかな? 「ぎりぎりに止められると開け閉めしにくいのでもっと周りのこと考えて止めるようにしてください。これではドアぶつけられても文句言えませんよ。 お気を付けください。」くらいの文言書いてワイパーにでも挟んでおくかな(笑)。貼り付けるのは器物破損にあたる可能性が有ってダメだからね。