宅配業者から不在のメッセージが届き添付先からアプリのインストールをしてしまいました。

宅配業者から不在のメッセージが届き添付先からアプリのインストールをしてしまいました。 近くにいた知人に聞いたらフィッシングだと言われましたが対処方法がわかりません。 携帯を開くたびにJNBから重要なお知らせというのが毎回出てきます。 対処方法があれば教えてください。

ベストアンサー

0

機内モードにして、偽のアプリをアンインストールします。 手順は、IPAの注意喚起から https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200220.html#04 次から、提供元不明のアプリのインストール はオフにしておきましょう、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 解決しました。

お礼日時:9/18 16:43

その他の回答(2件)

0

つけたりっぽいですが...。 アプリ一覧から削除するのは不正【Chrome】の(バージョン1.0)デス。

0

ジャパンネット銀行のHPに詳しいことは書かれていますが、重要なお知らせのポップアップはJNBから出ています 対処方法はJNBのカスタマーセンターに問い合わせると良いみたいです