ID非公開

2020/9/18 16:29

33回答

日本の女性貧困を無くすために今の私たちに出来ることは何ですか?

日本の女性貧困を無くすために今の私たちに出来ることは何ですか?

ベストアンサー

1

絶対そんな事を日本政府はしませんがバイトであろうが一ヶ月○時間働いたら、どんな人でも毎月手取りで25万とか30万貰えるようにする事です。 離婚率は高く嫁に子供が行くパターンが大半です。 嫁がバイト、社員でも年収250以下だと一気に子供が貧困化する可能性が高いです。 それが貧困の元のメインです。 雇用側の負担も多くなるんで、政府が雇用側へ負担したり あるいは公共料金を下げたり。 できるだけ負担にならないようにしてくと解消されるはずです。 離婚率が多いのは旦那の金銭面的な理由も多いと思うんで、やはり総合的に収入の底上げが必要ですが政府は大手や公務員を一番に優遇して金流してるんで。 まあ、底辺層が力つける(金)と昔で言うの一揆みたいので情勢が力で変わってしまうという事を危惧してると思うんで上は下を抑える(下は低収入)というシステムを替えるわけにはいきません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)