12年勤めた会社を辞め、一か月の無職期間を経て転職しました。しかし職場に馴染めず半年でやめてしまいました。

12年勤めた会社を辞め、一か月の無職期間を経て転職しました。しかし職場に馴染めず半年でやめてしまいました。 この場合、失業保険はもらえないのでしょうか。

補足

一度転職してしまうと失業保険の受給資格はなくなってしまうのでしょうか。

失業、リストラ | 退職134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

雇用保険加入してれば、リセットされません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 失業保険はあくまで保険として考え転職活動に励みます。

お礼日時:9/21 23:07

その他の回答(2件)

0

12年勤めたあと失業保険貰っていなければ、もらえますよ。でも三ヶ月後になるのでほんとに崖っぷちの保険です