つべで初めてクウガを視聴しました。五代がクウガになった経緯的に改造人間とは呼べません。ではなんと呼べば?

つべで初めてクウガを視聴しました。五代がクウガになった経緯的に改造人間とは呼べません。ではなんと呼べば?

YouTube | テレビ、ラジオ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

平成ライダーは昭和のライダーと違い全員改造人間ではありません クウガのアークル(ベルト)は過去の遺物でアークルの意志に呼ばれ五代雄介が何となく腹に当てたら体内に吸収。作中ではクウガグローイングフォームは未確認生命体2号・白い4号と呼ばれマイティフォームは4号と呼ばれてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

お礼日時:10/1 23:04

その他の回答(3件)

0

クウガのベルト「アークル」は自律型人体改造装置というような物です。 装着型ライダーと違って、五代の肉体は不可逆な状態に変化してしまっています。 外科的手術をしていなければ改造人間と考えないならば、『人に非ざる者』というところでしょうか。