フリーランスで客先から帰宅中に事故を起こして腕時計が壊れてしまった場合、修理費用は経費として勘定できるのでしょうか?

フリーランスで客先から帰宅中に事故を起こして腕時計が壊れてしまった場合、修理費用は経費として勘定できるのでしょうか?

税金24閲覧

ベストアンサー

1

正確ではない情報です。 フリーランスをサラリーマンに置き換えたら? 経費にはならない気がします。 仕事で他の時計と代わりが利かなけれいような仕事道具なら、アリかな? 車掌さんとか、会社支給されてそう?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

フリーランスとは何でしょう? テレビの影響か知りませんが社会的に使わない言葉ですので口に出さない方が良いです。 個人営業の委託(請負)ですか?登録派遣(バイト)ですか? どちらにせよ、正社員だって出ません(請求出来ません)よそんなの・・・ 個人営業なら確定申告時に必要経費として落とせるかもです。