2020年3月卒の、既卒者です 学校は、医療系の学科に通っておりました

2020年3月卒の、既卒者です 学校は、医療系の学科に通っておりました しかし、血液などが苦手で卒業後、就職はせず、バイト生活を送っております。 "将来は事務職に付きたいとおもっている"のですが pcはあまりやったことがなく、コールセンターなどで"パート"をしながらmosの資格を取り 一般事務として就職したいのですが、やはり 職歴として未就職だったひとは、雇ってもらえないのでしょうか?? とりあえず

補足

とりあえず、 事務関係なく就職しながら、Mod取得後    それから事務に転職する          または コールセンター(パート) しかながらmod取得後 それから事務に転職する の二つで迷っています 違いは、事務として就職するときに 職歴がパートか、就職したことがあるのかです、 答えてもらえると幸いです

ベストアンサー

0

覚悟次第だと思います。 事務職は流動性が低く、正規雇用であればなかなか辞めない人がほとんどです。 それでも未経験者を雇うということは、よほど環境が劣悪で続かずに辞めていく人が多いと思ってよいでしょう。 例えば、顧客からのクレーム対応だけで一日が終わってしまう、トイレ掃除や草むしりなどの事務とは言えない仕事までさせられられる、セクハラやパワハラが横行している、長時間のサービス残業が常態化している、最低賃金ギリギリで交通費も出ない、会社の製品を強制的に買わされる、暴力団や反グレとの関係が見え隠れしている、といったことです。 こういったことを我慢して何年も経験を積めるのなら大丈夫だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えていただきありがとうございました☺️