回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/18 17:02

55回答

ほぼ愚痴です。嫌な方はみないでください。

ほぼ愚痴です。嫌な方はみないでください。 メルカリで指輪が売れて 発送して 相手に届いたあと サイズが違うから返品したい。 民法95条にあたる。 と言われたんですが つまりなにを言うてはるんですかね笑 わたしも暇じゃないから常に連絡返せるわけないのに すぐ返事しなかったらもう煽ってきて腹立ってしょうがないです( ̄▽ ̄) 評価わるいが何個かついてるひとと取引したわたしが悪いけど しつこいし返品することにしましたが 着払いで返すと言ってきたし メルカリのトラブルほんま嫌なります 1年に1回あるかないかで返品やら返金やらなります。 じゃあすんなよってなだけですが 私は不用品を売るしかいまのとこお小遣い稼ぎがありませんので( ;∀;) すみませんほぼ愚痴でした

補足

聞いてください! 結局このひとに 返品を着払いでされたあげく 小さいリングをでっかい箱に入れて たかい金額とられました!くやしすぎる!!ちくしょう!絶対ばちがあたるわ!!

メルカリ59閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

はい あとで文句言うなら最初から店で買えです ビンボー人ほど自己中心的で図々しい餓鬼です。

1人がナイス!しています

2

出品時にサイズ表記されていて、そのサイズに間違いが無ければ 単に落札者の指が太いか細いかだけの話だと思います。 95条の何に当たると言っているのか分かりませんが、 例えばサイズ表記がされてなくても入札前に私の指は6号ですが、 気に入ったので入札します、などの動機や意思表示があれば 出品者はこれ8号だけどと分かってるのに相手に言わずに黙って 売ったのなら、動機の錯誤があり取消を主張する事が出来るかも しれませんがサイズ確認もせずに買ったのなら出品者は落札者の 指のサイズなど知る由もなく錯誤は認められないと思います。 売っている数が分かりませんが不当なクレームが1年に1回程度なら、 まだ続けていく方のメリットの方がかなり高いので、 愚痴言いながら頑張ってください。

2人がナイス!しています

2

最後まで読んだけど質問が無かった

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:38

ごめんなさい( i _ i )

5

ほぼでは無く全部ですな。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:37

今見てわたしもびっくりしました!笑 ごめんなさいバカぜんかいでした